マイクロスコープ

より精密な治療を行うため、肉眼の2~24倍程度まで大きく患部を見ることが出来るマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用して、拡大治療を行っています。従来であれば歯を抜かざるを得ないような治療も、マイクロスコープを使用して細部まで確認することにより、「歯を残せる」ようになる例が数多く有ります。

Beyond(ビヨンド)ホワイトングシステム

当院では最新型のホワイトングシステムを導入しております。従来のホワイトングより短期間でより白い歯をご提供いたします。

歯科用CT

当院では、患者様の身体への負担を出来る限り少なくする為、デジタルレントゲンを導入しております。
デジタルレントゲンは、従来のレントゲンと違い、少ない被曝線量で撮影が可能です。
また、デジタル処理された画像を即座にチェアサイドのモニターで見て頂く事も可能です。

チェアーサイドモニター

患者様が座るチェアーサイドには大きなモニターを完備しており、レントゲン写真やマイクロスコープで見た映像を患者様ご本人に確認していただくことができます。

電動麻酔器

当院では、できる限り痛みの少ない治療を心がけております。電動麻酔器の使用だけではなく、使用する針も最極細を導入し、患者様の負担を可能な限り減らす努力を惜しみません。

安心の滅菌システム

滅菌パック済み器具

当院では感染症対策に力を入れています。治療に使用する器具は滅菌されていますので、安心して治療をお受けください。
また、グローブ(ゴム手袋)、紙コップ、エプロンは当然、患者様毎に必ず使い捨てをしております。

滅菌済みの機器は滅菌パックで保存し、使用する直前まで密封して保管します。

歯科用レーザー

大切な歯を残す(治療)守る(予防)には歯科用レーザーが大事な役割を果たします。お子様の乳歯から大人の永久歯まで、幅広く活躍いたします。むし歯や歯周病の原因菌の除去にも役立ちます。痛みもほとんどありませんのでご安心ください。

位相差顕微鏡

顕微鏡を使い、お口の中のむし歯、歯周病のリスクを悪くなる前にチェックすることが出来ます。歯周病・口臭が気になる方へお勧めの検査です。別途料金はかかりません。

超音波スケーラー

極小チップを使用した超音波で歯石を除去することにより、歯と歯ぐきの負担も少なく、より確実に、優しく歯石を取ることが可能です。