痛みの少ない治療

「治療が痛いので歯医者に行くのはいやだ」と思ってむし歯をそのままにしている方も多いのではないでしょうか。
当クリニックでは、痛みの少ない歯科治療をモットーに麻酔注射をはじめ、その他の処置に関しても出来るだけ痛みを伴わぬよう最大限の努力をします。患者さんがリラックスし、安心して治療が受けられるようスタッフ一同心がけております。

当院の短期むし歯治療・無痛治療の取り組み

電動麻酔器

時間がかかる痛いむし歯治療は嫌だと思います。当院では時間のかかる銀歯のむし歯治療ではなく、小さなむし歯であれば白い詰め物でのむし歯治療を心がけています。
また、表面麻酔(塗り麻酔)+電動麻酔器+極細注射針(歯科麻酔で最極細33G)等の方法により、痛みに配慮した治療を行います。
※治療内容によっては適応できない場合がございますので、ご了承ください。別途料金はかかりません。

むし歯は早期発見、早期治療が大切です。
一度むし歯になった歯は放っておいても治りません。知らないうちに詰め物の中でむし歯が進行している場合もあります。できるだけ早く治療することで歯を抜かずに守ることができます。しみたり、少しでも痛みがあったら早めの受診をおすすめします。
また治療後の詰め物、かぶせ物も保険適用のものから、より美しく機能性も良いセラミック(自費診療)もございます。

定期検診

定期検診を行っております。治療を終わった歯をそのままにせず、予防することが大切です。患者さんの葉を一本でも多く守れるようにお手伝いさせて頂きます。