クリニック案内

キッズスペース

診療室内には、おもちゃに囲まれたお子様専用スペースを用意しています。お子様が歯医者に通うのが楽しみになるような明るく楽しい環境づくりに取り組んでいます。
お母様や歯科衛生士のおひざの上で歯みがき指導や生活指導が出来ます。
また、保護者様の治療中には、お子様をキッズスペースにてお預かりできます。小さいお子様とも一緒に通いやすいクリニックです。

カウンセリングルーム

スタッフと1対1でゆっくり話せるカウンセリングルームを設けています。プライバシーに配慮した個室で、他の患者様に聞かれたくないことも安心してお話しいただけます。写真や模型、動画など必要に応じて活用しながら、わかりやすく治療計画をご説明いたします。
費用についてや治療に関するご要望、スタッフに相談したいことなど、なんでもお話しください。

マイクロスコープ

より精密な治療を行うため、肉眼の2~24倍程度まで大きく患部を見ることが出来るマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用して、拡大治療を行っています。従来であれば歯を抜かざるを得ないような治療も、マイクロスコープを使用して細部まで確認することにより、「歯を残せる」ようになる例が数多く有ります。

Beyond(ビヨンド)ホワイトニングシステム

当院ではホワイトングシステムを導入しております。従来のホワイトングより短期間でより白い歯をご提供いたします。

デジタルレントゲン

当クリニックでは、患者様の身体への負担を出来る限り少なくする為、デジタルレントゲンを導入しております。
デジタルレントゲンは、従来のレントゲンと違い、少ない被爆線量で撮影が可能です。
また、デジタル処理された画像を即座にチェアサイドのモニターで見て頂く事も可能です。

• チェアーサイドモニター

患者様が座るチェアーサイドには大きなモニターを完備しており、レントゲン写真やマイクロスコープで見た映像を患者様ご本人に確認していただくことができます。

• 電動麻酔器

当クリニックでは、できる限り痛みの少ない治療を心がけております。電動麻酔器の使用だけではなく、使用する針も最極細を導入し、患者様の負担を可能な限り減らす努力を惜しみません。

• 歯科用レーザー

大切な歯を残す(治療)守る(予防)には歯科用レーザーが大事な役割を果たします。お子様の乳歯から大人の永久歯まで、幅広く活躍いたします。むし歯や歯周病の原因菌の除去にも役立ちます。痛みもほとんどありませんのでご安心ください。

• 拡大鏡

歯科衛生士も、治療中は拡大鏡を使用し、歯のクリーニングやPMTC、歯周病治療の際にも使用します。

• 超音波スケーラー

極小チップを使用した超音波で歯石を除去することにより、歯と歯ぐきの負担も少なく、より確実に、優しく歯石を取ることが可能です。

• 口腔外バキューム

歯科治療で発生する歯の削りカスや唾液、飛沫物を取り除くためのものです。空気中に飛沫物が飛び散り、院内で空気感染が起きてしまうことを防ぎます。